乙姫大橋より

3084レを追いかけて、ずっと狙っていたポイントを目指ししました。
本来の狙いは、R19から俯瞰で見える所なのですが、車を止める関係で乙姫大橋からの撮影になりました。
坂下を出て暫く山肌を進みますが、その後一旦は長閑な田園に見える里を走ります。

少々遠目です。罐の横あたりの梅の花が咲いているあたりが、午後の下りをご紹介した撮影ポイントになります。
0323cow_03
もう少し引き付けて。
0323cow_02
さらに、梅の花と絡めて。
0323cow_01
この次は、R19沿いから狙ってみようと思っています(笑)

3/16撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 03. 24 [Thu] 15:08

 この辺りは上りも下りも撮れ、何度か立ち寄りました。
 良く見ると、画面にはあちこちに梅の木が写っていて、この辺りも線路際に梅の木が多いですね。
 お天気が良い日の午前中は、R19よりずっと上の方からも俯瞰出来ますね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 03. 24 [Thu] 21:46

山間部を走る路線は俯瞰できるポイントが良いですね。
周りの風景が入ると画面ごとに印象が変わって良いです。
梅の木は花期以外は目立ちませんから、意外なところで発見、ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 24 [Thu] 22:28

佐倉様

伊奈川で3084レを撮った後の追っかけでは、時間的にタイトで十分選べませんでしたが、点在する梅がアクセントになってくれました。
いつも、R19から中央線ばかり見ていましたので、逆側の俯瞰場所に気付いてませんでした。
今度、行ってみます(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 24 [Thu] 22:30

tamura様

この辺りは、見渡す風景に変化があるので面白いです。
花の季節に移動しないと見つからないので、いい季節に行きました(笑)

Edit | Reply |