暖冬の木曽路

昨夜、山籠りから戻ってきて、その行き掛けに撮った写真を挙げます。
今回、山に向かう時は原色重連はなかったのですが、帰るときには、1006+1012の原色重連が組まれていたものの、時間の都合で撮ることができなかったのは悔まれます。
3/16の移動で、まずは3084レを伊奈川で。
この季節なら、鉄橋端から撮れば背後に雪を抱いた山があるのですが、今年は暖冬のため、この角度からしか雪山を入れることはできませんでした。
EF641002+1011号機牽引、3084レです。
0322ow_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 23 [Wed] 09:42

山の頂に雪が見えるだけで良い雰囲気になりますね。
この日はお天気に恵まれたようで、山間部の重連も気持ちよさそうです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 23 [Wed] 11:22

 遠方の山は北アルプスでしょうか?
 こんな角度でバックに山が入るとは知りませんでした。
 今年は雪が少なかったので、どこの山も真っ白という訳には行きませんでしたね。
 このアングル、狙って見たいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 23 [Wed] 21:47

tamura様

この日は雪山をバックにがテーマでした。
気温は高かったのですが、景色が霞まなくて良かったです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 23 [Wed] 21:53

佐倉様

地図から判断すると、手前が穂高岳で後方が槍ヶ岳のようです。
鉄橋脇から見える山に雪がなかったので、唖然としましたが、ちょっと角度を振れば雪山がありました。
穂高なら6月頃までは、雪が見えるかもしれませんね。

Edit | Reply |