夕陽は

この区間の上りは、通勤時間帯は旅客列車が過密状態で走るので、17時を過ぎると、貨物列車はピタッとこなくなります。
その関係で16:30頃から立て続けに走ってきます。
ただ、この時期になるとその時間帯では太陽の高度が高くなってきますので・・・・
まずは、EF81723牽引の4071レです。この時は手探りです(言い訳)
0315tkd_04

北陸貨物が続きます。EF510-8号機牽引の3099レです。手前の雑草に目を瞑ってもう少し手前にしました。
0315tkd_03

後追いですので、かなりトリミングしています。EF66102牽引、5073レです。
0315tkd_02

桃太郎139号機牽引の1056レです。
0315tkd_01
この日は春霞がでて、イマイチクリアでないことと、太陽の位置が高いですね。

3/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 16 [Wed] 16:36

陽差しの方向は季節で違ってきますので仕方ないです。
このポイントは結構楽しめそうで、今まであまり紹介されていないのが不思議ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 16 [Wed] 18:43

 貨物列車のラッシュアワーですね。
 30分で4本はかなりのお得感があります。
 しかもEF81を含めて4機種は良いですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 22 [Tue] 21:07

tamura様

2月頃なら、いい感じかもしれませんので、来年の宿題ですね(笑)
別の場所で撮っていた時に、地元の人がここは撮っている人がいるよなことをおっしゃってましたが、東海道本線自体があまりメジャーじゃないようですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 23 [Wed] 09:28

佐倉様

このあとピタッと来なくなるのは、通勤路線故ですね(笑)
このEF81が、改正後にあるかどうか、微妙そうです。

Edit | Reply |