梅の花咲く(2)

明後日から、最後の山籠りの予定ですので、季節感漂う写真は先にアップしておきます。
3/10は高曇りで時折薄日が射す日でしたので、光線を気にすることなく撮影できるので、敢えて出陣しました。
前週に目を付けていた梅の花の咲くポイントです。
ここの梅の木は若木でこれからが楽しみです(笑)
桃太郎3号機牽引5084レです。
0313tkd_02
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

桃太郎158号機牽引の5074レです。
0313tkd_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 14 [Mon] 09:20

SVで探っていたら何となく分かりました。
このあたりは築堤になっていますので、東海道本線を撮るには良いポイントですね。
水鏡も良さそうな感じがしますので、一度チャレンジしたいと思います。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 14 [Mon] 21:14

 なかなか良いポイントを見つけましたね。
 自分もSVで場所が分かり、梅の木が何処だか探してしまいました。(笑)
 右手の木立の影がどうなるかですが、夕方は斜め後ろからの良い光線になりそうですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 14 [Mon] 23:14

tamura様

駅からも近く、色々撮り方はありますので、一度お越しください。
烏丸半島の蓮と水鏡のタイミングが合うならベストでしょうけど、この辺りは田植えが早いかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 14 [Mon] 23:18

佐倉様

結構バリエーションはあります。
ただ問題は、通勤列車が走る区間なので、17時以降21時頃まで貨物はまるっきり走らないので、夕陽、水鏡の構想は難しいですね。
夕陽が綺麗なのは、冬の間のようです

Edit | Reply |