梅の花咲く

手近な撮影ポイントを探さないと、枯れてしまうので、東海道筋を徘徊しております。
昨日のポイントもその時に見つけた場所で、色々角度を変えて楽しめるところです。
青罐牽引の3095レの後方からの写真になります。
丁度、梅の木が一本あったので、これを絡めない手はないのでトライしましたが・・・・
後追いで桃太郎159号機(吹)牽引5074レです。この時までは梅の木にも光線があたっていたのですが・・・・
0312tkd_02

本命の4076レの時には木立の影が梅の木を覆ってしまいました。
EF51018号機です。
0312tkd_01

3/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 13 [Sun] 15:40

こういうポイントに出会えるとちょっと得した気分ですが、陽が当たっているうちが勝負ですね。
桃太郎が通るということは東海道なんですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 13 [Sun] 18:21

 一瞬、ヒガハスへいらっしゃったのかと...(爆)
 初めての場所で光線を読むのは結構難しいです。
 でも、一度経験すれば、次は良い光線で撮れますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 13 [Sun] 23:23

tamura様

少し幹の周りが美しくなかったのですが、順光で良いポイントで得した気分でした。
一週間後にリベンジに行きましたが、盛りを過ぎて、絵になりませんでしたので、宿題となりました(笑)
東海道本線の篠原に近い所です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 13 [Sun] 23:24

佐倉様

ちょっと、ヒガハス的雰囲気はありました(笑)
あと10分早ければ大丈夫でしたが、残念ながらです。
翌週、リベンジに出向きましたが、花が散って、宿題となりました。

Edit | Reply |