瀬田川橋梁の桃太郎

東海道、山陽筋では桃太郎はいつでも撮れる存在で、桃太郎が牽く列車を待つことは、まずありません。
でも、必ず来ます(笑)
桃太郎102号機(岡)牽引の5085レです。
0310tkd_01

3/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 11 [Fri] 18:57

言うなればその昔のD51だったり、EF65、66になるのでしょうか。
桃太郎もあと20年もすれば希少価値が、、、(笑)
この場所なら、ズーム流しの練習にもってこいのような気もします。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 11 [Fri] 20:40

 桃太郎はやはり岡機に限ります。(笑)
 tamuraさんも仰る通り、昔のEF65のようですね。
 そのEF65も風前の灯火ですから、桃太郎だっていつまでも来るとは限らず...
 もっともその頃には自分が居ないかも知れません。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 11 [Fri] 21:09

tamura様

蒸機時代ならD51みたいな存在ですね。
貨物輸送の主力機ですね。桃太郎は流石に客車を引くことはないでしょうけどね(笑)
この罐が希少価値になる頃、生きていても真の枯れ鉄になっているかと(爆)
ズーム流しの練習ですか?桃太郎でなら・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 11 [Fri] 21:12

佐倉様

桃太郎は岡山ですね(笑)
さすがに桃太郎が風前の灯になる頃は私も厳しいと思います(爆)

Edit | Reply |