瀬田川を渡るサンダーバード

何の変哲もない、被り写真ですが、ちょっとレアな一枚です。
本来、サンダーバードは湖西線経由ですから、ここを通ることはありません。
しかしこの日は、湖西線内で発生した人身事故の影響で、サンダーバードは米原経由で運転されたので、瀬田川橋梁を渡りました。
きた時は、何が何だか分からず、とりあえずシャッターを切りました。
0307tkd_01

3/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 03. 08 [Tue] 18:19

 サンダーバードを此処で撮れたとは、正しく貴重な記録ですね。
 事故などによる迂回は決して良い事ではありませんが、こういうレアな光景が見られるのは嬉しいですね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 03. 08 [Tue] 18:54

最初はどうということもなく写真を眺めていましたが、ここは東海道でしたね。
今となってはこの区間に昼間特急が通るのはレアですね。

風邪で3日ほどダウンしてしまい、カシオペア撮影のチャンスを1週間棒に振りました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 08 [Tue] 21:46

佐倉様

被りがなければ、もっと良かったのですが。
湖西線は、武蔵野線と同様で風が吹くと運転見合わせになるので、ちょくちょく米原経由で運転されているようです。
それでも、写真に収める機会は少ないのでラッキーでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 08 [Tue] 22:03

tamura様

かつては、雷鳥や野洲電車区駐留の特急車両が通過していましたが、今となっては夜行のサンライズが通過するだけになってしまいました。
たまたま撮れたのは、ラッキーでした。

明日からまた、冬の寒さに戻るようなので、お大事にしてください。

Edit | Reply |