大原冬散歩~三千院

tamuraさんから大原が雪かどうかは、比叡山の雪化粧が目安と教えていただきましたが、3月1日はその目安どころか我が家が雪化粧しましたので、文句なしに大原は雪ですね(笑)
ということで、千載一遇のチャンスを逃すわけにはいきません。
ただ、時折雪が酷く、撮影は結構苦労しました。
0303ohara_01

0303ohara_05

0303ohara_04

0303ohara_03

0303ohara_02

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 04 [Fri] 09:18

おっとっと、これは少し降り過ぎですね。
風情よりも冬の厳しさが伝わってくるような光景です。
でもこういう気象条件ですと人出はぐっと減りますので、撮影者としてはじっくり向き合える、、、とか言っている余裕はなかなかないですね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 04 [Fri] 21:35

tamura様

やはり、比叡山が雪化粧というのが、丁度よいようで、私の家まで雪化粧ではちょっといき過ぎです。
小さなお地蔵さんも、完全に埋まってしまって、絵になりませんでした。
不安定な天気で、青空が一瞬見えたりもしてましたが、三千院にいる間は、概ね雪でした。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 04 [Fri] 21:40

 おおっ、これは凄いですね!
 先月末には我が家の梅にも積雪がありましたが、こちらは随分積もっていますね。
 木々も真っ白になって素晴らしい!
 でも、撮影は大変だったでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 04 [Fri] 22:09

佐倉様

写真にするには、ちと雪が多すぎました。
京都市内が雪化粧する時は、大原では多すぎるようです(笑)
雪は舞いますから、雨以上に厄介でした。

Edit | Reply |