ぶらり町歩き~大徳寺4

もう少し大徳寺を。
大徳寺は禅宗のお寺の所為か、あまり華やかな感じはありません。梅も目立たぬように咲いてます。
0302snp_03

0302snp_02
千体地蔵塚です。
0302snp_01

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 03. 03 [Thu] 18:31

 梅が見頃ですね。
 お寺や神社の境内に梅が咲いていると嬉しくなります。
 特に紅梅は良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 03 [Thu] 21:56

佐倉様

本当に、春が来たと実感できて嬉しくなります。
紅梅は存在感があり、いいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 03. 04 [Fri] 09:16

梅の木というのは梅林も良いですが、庭の一角にさり気なく植えてあって、梅香とともに一際存在感が出てくる風情の方が好もしい気もします。
大きなお寺では塔頭の門からちょこっと見え隠れしている梅もなかなかよろしいようで、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 04 [Fri] 21:32

tamura様

大徳寺は全体に閉鎖的で、加えて花の数も少なく、手ごろな梅の木が見当たらなかったですね。
近くでぶらっと行けるので行きますが、、、、

Edit | Reply |