ぶらり町歩き~大徳寺2

高桐院をもう少し。
この季節、お庭はあまり見るべきものがないですね。
0229snp_03

なかなか、趣のあるお茶室です。
0229snp_02


これもなかなか風情があります。
0229snp_01

COMMENT 4

tamura  2016, 03. 01 [Tue] 15:54

実は大徳寺にはあまり良い印象を持っていません。
ちょっと気高いというか坊さんもあまり感じ良くないです。
禅宗寺院の中でも位が高いせいなのかどうかは知りませんが、、、
そんなこともあってあまり訪れたいと思わないお寺の一つです。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 03. 01 [Tue] 18:47

 お寺でも農家でも、古い日本家屋に入ると何となく懐かしさを感じ、落ち着きますね。
 高桐院にも行ってみたく成ります。 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 01 [Tue] 22:10

tamura様

そういうことなら、京都人はあまりお坊さんに好意を持っていないかもしれません。
だから、あまり行かないのかも。
特に、大きなお寺の坊主はいけ好かない(笑)
大徳寺は、京都五山の中でも格が高いそうなので、よけいかも。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 01 [Tue] 22:12

佐倉様

カシオペアがなくなり、手持無沙汰でしょうから、京都鉄道博物館とかけて京都見物にでもお越しください。
ご案内しますよ(笑) 

Edit | Reply |