ぶらり町歩き~今宮神社

今週は、ずっと資格を取るための研修に励んでおりました関係で、ブログの更新もせず。
今日は、一息つきがてらに、出撃も考えましたが、まったりとした一日を過ごしたい気持ちが強く、出撃はせず。
カメラを持って、近くで写真を撮るのが、今日の気分なので、今宮神社に行ってきました。
境内には、僅かですが梅の花が咲いて、春の訪れを感じることができました。
0227immy_02

0227immy_03

この木は、門前を出て、住宅のお庭に咲いていたのを、撮らせて頂きました。
0227immy_01

2/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

COMMENT 4

佐倉  2016, 02. 28 [Sun] 10:11

 梅の花が目に止まる季節ですね。
 冬枯れの景色の中で赤や白の梅の花が咲いているのを見ると、それだけで嬉しくなります。
 昔は桜よりも梅を愛でる人が多かったことも頷けます。
 ヒガハスの梅林も例年より半月ほど早く見頃迎えています。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 02. 28 [Sun] 13:55

今年も梅の香りを愛でに上洛することはなさそうです。
近所の梅香で我慢することにします。(笑)
3枚目はしだれ梅のようですね。よく咲いていて香りが伝わってくるようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 28 [Sun] 23:31

佐倉様

春の訪れを最初に感じるので、梅を愛でる人が多かったのでしょうね。
花の季節になったことが嬉しいです。
カシオペアとのコラボに梅の花が間に合いそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 28 [Sun] 23:34

tamura様

東風吹けば、香りだけでも楽しんでいただけるかと(笑)
3枚めの梅は、枝垂れでよく咲いていました。ただ、人の家の庭に咲く梅だったので、あまりじっくりは撮れなかったです。

Edit | Reply |