再び木曽路のロクヨン

釜戸で撮った後は、再び木曽路に戻り、糸瀬山登山口で待ち構えました。
というより、停車駅が分からなかったので、一旦木曽福島まで行ったものの、もう少し明るいところで撮りたいとのことで、戻ったのが本当のところです。
19号線にトラックの編隊が走っているのが、気になります。
須原-倉本にて81レ
0221cow_01
2/9撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 02. 22 [Mon] 16:01

このSカーブは少し急なのでしょうか。なかなな良い感じにくねっていますね。
おっしゃるとおりトラック編隊がちょっとなんですが、こればかりは致し方ないです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 02. 22 [Mon] 17:33

 いつも上り列車を撮影するところの反対側ですが、こんなアングルで撮れるとは知りませんでした。
 晴れていると逆光になるので、あまり狙う人が居ないのかも知れませんが、なかなか良い具合のS字カーブですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 23 [Tue] 22:45

tamura様

一旦下がって上っているようにも見えますね。もう少し線路寄りから狙えば、トラック編隊は隠せたかもしれませんが、タイミングの悪さなので・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 23 [Tue] 22:47

佐倉様

ここは、朝の下り向きのポイントですね。
先に来られていた同業者の方は、もう少し線路寄りから、長玉で狙ってられました。 

Edit | Reply |