正調原色重連

現在JRFで運用に入っている4両の原色機のなかでも、今回コンビを組んでいる1006号機と1016号機は製造当時の塗色。
1012号機と1019号機は原色とはいえ、扉の色が車体とは微妙に違いが示すように、青よりやや濃いめの青に塗られています。
そういう訳で、正調と書かせて頂きました。
さらに、エンドが揃っているのも、プラス要素ですね(笑)・・・・単なる自己満です。
それに、他の原色組み合わせでも、飛んでいきますよぉ(爆)

瑞浪-釜戸を行く、EF641006+1016号機牽引81レです。
0220cow_01
2/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は流し撮りで・・・
スパンの間では、ゲットできませんでした(涙)
0220cow_02
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 02. 21 [Sun] 09:01

なるほど原色機でも塗色に微妙な違いがあるんですね。
原色機重連はもちろんですが、更新色重連もなかなか良いです。
統一された塗色での重連は見応えありますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 02. 21 [Sun] 20:17

 またまたエンド揃いの原色重連とは、羨ましい。(笑)
 流し撮りは究極の中パンですね。(爆)
 スパンの間に2輌ギリギリでしょうから、そこで止めるのは結構難しそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 21 [Sun] 21:05

tamura様

微妙な色の差より、配色のイメージの方が大きいのですが、重連となるとちょっと気になります。
更新色のダブルもいい感じです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 21 [Sun] 21:10

佐倉様

今回の原色重連は、色揃いのエンド揃いでいうことなしです。
秒間5コマでは、スパンの間で決めるのは厳しいですね。
D5かD500の秒間10コマを導入したいところです(爆)

Edit | Reply |