木曽路のロクヨン~7~

3084レは、宮ノ越で撮ることに。
雪は相変わらずですが、風がおさまったので、撮影は楽になりました。
EF641023+1045号機牽引の3084レです。
0217cow_01
2/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 02. 18 [Thu] 15:23

機関車自体は原色の方が格好良く思うのですが、雪景の中ではこのW富士山は映えますね。
降雪でもこのくらいの降り方なら雰囲気も出て丁度よいようです。
ただ、降り方だけはコントロール出来ないところが、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 18 [Thu] 20:57

tamura様

原色落ち着いた感じで、日本の風景にマッチしますが、光量が少ないとか、悪い条件下では、更新色が映えます。
雪は平面に写すと、実際以上に降っているように見えますね。
この時の感じは、チラホラ程度に思いました。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 02. 20 [Sat] 18:15

 前回は雪晴れ、今回は降雪、どちらも捨てがたいですね。
 雪も適度に写って、丁度良い塩梅の降り方でしょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 20 [Sat] 22:10

佐倉様

ここは重連を素直なアングルで撮れるので気に入っています。
雪晴れに降雪と恵まれてました。

Edit | Reply |