木曽路のロクヨン~6~

続いて6883レを薮原寄りで狙います。
この列車を待っている間は、風雪が厳しかったのですが、今度は通過前に少しおさまったので助かりました。
薮原-奈良井にて6883レ EF641011+1002号機
160216cow_03
2/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は無線を飛ばして、正面から
160216cow_04
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 02. 17 [Wed] 13:26

 良い雪景色ですねぇ。
 2枚の写真は、ほぼ同じ場所で撮ったようには見えず、全く違った場所に見えますね。 
 無線の威力絶大です。
 新しいレンズも良さそうですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 02. 17 [Wed] 19:53

良いですね

やはり雪は降りすぎないに越したことはないですね。
全く違うイメージで二つのカットをモノにされて素晴らしいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 17 [Wed] 20:36

佐倉様

吹雪に耐えた(車の中で(笑))成果ですね。
重連でなければ、正面からで迷わないところですが、重連となるとやはりサイドから撮りたいので、必然的に二つのアングルになりますね(笑)
高倍率から買い換えて、レンズ交換が面倒になりましたが、その手間以上の画像が得られます(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 17 [Wed] 20:38

tamura様

直前まで、強烈な向かい風で雪が降ってましたから、撮影自体が厳しかったですが、収まってくれて助かりました。
少し角度をかえるだけで、がらりと印象が変わりました。

Edit | Reply |