木曽路のロクヨン~5~

今回からは、京都への帰りがけの撮影です。塩尻に宿をとり3088レからの撮影です。
雪が降る天気だったので、宮ノ越へ行く予定でしたが、時間もあることだし、奈良井の俯瞰ポイントをチェックだけしようと行ったところ、雪景色の奈良井の宿が見え、ここに決定しましたが・・・・
通過前になると、雪が激しさを増し、視界不良に。
ま、こういう写真もなかなか撮れませんからいいでしょう。
3088レデータ上は1008+1018号機です。
0216cow_02

0216cow_01

2/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 02. 16 [Tue] 18:54

 奈良井の俯瞰は下見したことがありましたが、撮りませんでした。
 一度は撮って見たい場所ですが、雪景色は素晴らしいですね。
 罐もタキも綺麗に見えていますから、自分の礼文の俯瞰よりもずっと良いです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 02. 16 [Tue] 19:05

肩を寄せ合って佇む家々の白い屋根、冬の厳しさが伝わってきます。
視界不良でもこれだけ写っていれば良しとしましょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 16 [Tue] 21:58

佐倉様

下見のつもりが、そのまま撮影でした(笑)
紅葉の頃の晴れた日も絶景ですが、雪の日は雪の日で良かったです。
罐は更新色、タキは緑で目立つので助かってますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 16 [Tue] 22:01

tamura様

この辺りは木曽路で最も雪の降る地域で、待っている間にどんどん状況が悪くなりましたが、こういう機会はそうあるものではないので、良かったと思います。

Edit | Reply |