木曽路のロクヨン~3~

日出塩から南に下がって、3084レを薮原-宮ノ越で撮ることにしました。
メインカメラをセットして、もう一台を流し撮りにしようとセットを始めた頃、ヘッドライトが見え慌ててメインカメラに戻ると、なんと原色重連がやってきたではありませんか。(枯れ鉄予想は午後の下りでしたが、夜中に下ってました)
好天、原色重連 有難く頂きました(笑)
0213cow_01
2/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 02. 14 [Sun] 18:36

積雪+原色重連+統一カラーのタンカー、三拍子揃いましたね。
加えて青空も入って言うことなしの条件です。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 02. 14 [Sun] 19:02

 晴天順光、原色重連、統一編成、雪原走行...文句なしです。
 2月2日はヒガハスで銀罐ギラリ狙いで曇られ、沈没した日でした。
 こっちの方が100倍良かったですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 14 [Sun] 21:31

tamura様

これはついてました。
山籠りの途中、偶然出撃可能な日ができました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 14 [Sun] 21:32

佐倉様

もう一つ、エンドも揃った重連です(笑)

Edit | Reply |