夜の北長野

この前日の1/22に、1006+1016の原色二両がコンビを組み、原色重連となりました。
運用を調べると、1/23の夜に北長野を出発する80レをこのコンビが牽くことに。
バルブ撮影でも撮っておきたいので、北長野を目指したました。
初めての場所で、撮れるポイントがあるのかどうかも分かりませんでしたが、とにかく撮りたい一心です。
北長野貨物駅横の側線から出発かと思いきや、そこは長野総合車両センターの側線で、貨物の出発は北長野駅横にありました。
が、原色重連の手前にはDE10がぴったりと寄り添うように停まってました。
0211cow_01
1/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

次位罐が見難いですが、更新色でないことは判別できますね(笑)
0211cow_03

後追いで、次位罐の原色を確認できました(笑)
0211cow_02
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 02. 12 [Fri] 11:47

 最近夜のこういうシーンを見るとワクワクします。(^^ゞ
 広い構内はライトもあって、結構明るそうですね。
 隣のDE10も良い脇役だと思います。
 原色重連、撮りに行きた~い。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 02. 12 [Fri] 18:58

夜の構内、昼間と違い何とも魅力的です。
こういう条件下ですと原色重連は強調しにくいですが、雰囲気でカバーですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 12 [Fri] 22:07

佐倉様

夜の撮影は楽しいですね。
停車位置付近を照らしていますから、そこは明るいですね。
ただ、罐2両分前に出た所は、背後からの照明なので、やや暗くなるのと、動き出しているので、SSを落とせないのが悩みでした。
原色重連、まだ続いていますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 02. 13 [Sat] 15:53

tamura様

雪が反射して、魅力を増してます。
この日は、とりあえず原色重連を撮ったという実績作りみたいな感じですね(笑)

Edit | Reply |