矢岳越の想いで~2~

雨なんで映りも悪く、解像度の悪い望遠レンズではシャープのない写真になってしまっています。
まぁ、大畑はこんな感じで雄大でした。

この長い客レはおそらく1121レでしょう。
okoba_12

下ってくる貨物。お疲れ様。
okoba_11

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2011, 05. 23 [Mon] 15:52

 2枚の写真は微妙に撮影されている位置が違うんですね。
 1枚目の方が、山は少し霞んでいますが、手前の山の稜線の木々が浮き出て立体感があり、良いですね。朝の写真でしょうか。

 1121レを調べたら、門司港から都城までの長距離鈍行なんですね。
 昔は長距離鈍行が沢山ありました。

Edit | Reply | 

高崎 吾郎  2011, 05. 23 [Mon] 22:17

こんばんは。

相当なロングカットですね。
それでも誰も邪魔者がいないところがいいですね。

今じゃ罵声大会(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 05. 24 [Tue] 17:47

佐倉様

>  2枚の写真は微妙に撮影されている位置が違うんですね。
2枚目の方が、視界が良くなっていますから、雨が小降りになって外に出たのでしょうか。


>  1枚目の方が、山は少し霞んでいますが、手前の山の稜線の木々が浮き出て立体感があり、良いですね。朝の写真でしょうか。
1121レで入ったような感じですから、朝ですね。
>
>  1121レを調べたら、門司港から都城までの長距離鈍行なんですね。
>  昔は長距離鈍行が沢山ありました。
この当時は、門司港発の都城行きと長崎方面行きの鈍行がありました。北海道の夜行急行と同様に「鉄」旅行には欠かせない列車でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 05. 24 [Tue] 17:50

高崎 吾郎様

> 相当なロングカットですね。
> それでも誰も邪魔者がいないところがいいですね。
大雨でみんな駅の中にいたのでは。

>
> 今じゃ罵声大会(笑)
そうかもしれません。昔はそんな
雰囲気になったことがなかったような(?)

Edit | Reply |