山籠りの前に~終~

釜戸で5875レを撮った後は、木曽路を追っかけです。
5875レは恵那の停車が長く、先を急ぎたいので、先に行った81レを追うのですが、貨物時刻表についているダイヤでは、停車駅が分からない。
枯れ鉄予想は南木曽で、その先の野尻で待ち構えましたが、来ず。
ただ、位置関係が分からないので前に進んで道の駅木曽福島で待ち構えました。
徐々に夜の帳がおり、もう撮影不能になろうかというときに81レがやってきました。
なんとか見られる写真を2枚アップします。

160116cow_01

160116cow_01

1/6撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 01. 16 [Sat] 12:08

 カシオペアのヒガハス通過よりちょっと遅い時刻ですが、山の中だとやはり暗そうですね。
 貨物列車は自分が光りを出すのはヘッドライトだけなので、暗くなると撮り辛いですが、64更新色は白い部分が多いので多少は良いようです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 01. 16 [Sat] 16:44

光量が少ない時間帯は更新色が良さそうですね。
2枚目のイメージは重連の迫力が出て良い感じです。
マニュアルで置きピンの方がうまく行きそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 17 [Sun] 00:01

佐倉様

この日は曇っていたのもあって、急速に暗くなりました。
ここは、道の駅の向かい側だったので多少の光があったのと、更新色なのが救いでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 17 [Sun] 00:06

tamura様

まさにその通りで、更新色だと白が目立って助かります。
この場所は、上り坂でモーター音が凄かったです。

Edit | Reply |