山籠りの前に~2~

本命の81レです。
年末の出撃では、ウヤでしたが、今回は安心してください、走りました(笑)
撮影ポイントは色々悩んだ結果、やや中途半端な位置になってしまいました。
というか、無線の状態が悪く、正面狙いはずっと手前で一枚切れていただけで、結局この一枚だけ・・・・(汗)
1045+1015号機牽引81レです。
160113cow_01

1/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 01. 14 [Thu] 13:41

 無線はときどき届かないことがありますね。
 4GHz帯の電波を使っているので、途中に水分があると届きにくくなるようです。 
 今回は違うと思いますが、間に人が何人か入ると要注意です。
 81レは中央西線で撮影可能な唯一のコンテナ列車ですから貴重ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 01. 14 [Thu] 16:17

64重連に関してはこの塗色でこの並びが好みで、言うなれば富士山重連ですね。(笑)
無線もたまには届かないことがあるんですね。過信は禁物ということでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 14 [Thu] 21:14

佐倉様

距離を置く時は、事前チェックをするのですが、この時は時間がなくチェックしなかったのが仇となりました。
貴重な64重連のコンテナ列車なので、撮っておかないとダメですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 14 [Thu] 21:22

tamura様

罐色は揃っているほうがいいですね。
ただ、通には、エンド不揃いと指摘される見たいです(汗)

無線は、時折ミスがありますから、基本的にはメインアングルは確実な方法にしておかないとダメですね。

Edit | Reply |