山籠りの前に~1~

現政権になって、高速料金の割引がなくなり、山籠りに信州に向かう負担が増え、懐には厳しいところ。
元々、高速が未整備だった頃は、中津川から19号線を使って信州に向かっていたことを思い出し、高速料金の節約と、行き掛けの駄賃に中央西線EF64×2を楽しむこともでき、一石二鳥です。
今回は、釜戸-瑞浪での撮影です。
元々は81レから撮る予定でしたが、3084レの存在に気付きゲットできました。
タキ返送なので、空タキですが、コキと違って空でも見た眼同じですね。
1016+1009号機牽引3084レです。
20160112cow_02
1/6撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

さらに引き付た位置で
20160112cow_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 01. 13 [Wed] 09:58

 初っぱなから原色先頭とは...春から縁起が良いですね。
 中央西線も再訪したい場所ですが、今は関東~東北~北海道方面が忙しく...(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 01. 13 [Wed] 16:16

冬場の山ごもりにはお駄賃付きでお得な気分ですね。
タンカートレインでも桃太郎や金太郎と違い64重連というのが良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 13 [Wed] 23:03

佐倉様

想定外の列車で、おまけに原色先頭で、本当についてます。
今、カシオペアを狙えば確実に銀罐きそうですが(笑)

春までは、カシオペアに没頭ですね(笑)
でも、羨ましいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 13 [Wed] 23:05

tamura様

これをみすみす逃す手はないですね(笑)
伯備線、山陽本線では、コキオンリーでしたから、タンカートレインは新鮮です。
64重連というのも、魅力です。

Edit | Reply |