広電~1

昭和の香りを漂わせていた広電も近代化が進み始めたようで、四年前に比べて古い車両はめっきり少なくなったようにおもいます。
京都市電の1900型もなかなか姿を現しませんでしたが、待つことしばし、やっと登場です。
続いて走ってきてくれたので、まるで京都を思わせるようなシーンが撮れました(笑)
0103hrd_04

広電生え抜きの350型も飯井雰囲気です。
0103hrd_02

京都市電との顔合わせです。
0103hrd_01

2015/11/14撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 01. 04 [Mon] 10:28

山口とか岡山は行く機会があったのですが、広島はいつも通過で、、、
ここの車輌はバラエティに富んでいるので一度は行きたいと思っているのですが、路面電車だけ撮りに行くというのは、、、何か他にも目的がないと、、、

1枚目はまさに往年の京都市電を彷彿とさせますね。
方向幕をちょっといじってみたくなります。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 01. 04 [Mon] 14:21

 金閣という看板を見て、てっきり京都市電だと思いました。(笑)
 広島市電は随分昔、出張したときに乗ったことがありましたが、やはり写真は撮らず...惜しいことをしました。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 04 [Mon] 23:48

tamura様

確かに、路面電車だけとなると、考えてしまいますね。
私の場合は、京都市電に対する思い入れがありますから、行けるなら行こうという感じです。
ただ、路面電車が走っているというのは、独特の雰囲気があり、なかなかいいです。

百万遍とかが方向幕に出ると良いですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 01. 04 [Mon] 23:50

佐倉様

京都の市電には、金閣、清水等の名前がついています。
広電もかなり新造車両が増えてきましたので、古い電車を撮るなら、お早めに(笑)

Edit | Reply |