トワ色PF

トワ色PF機を狙いに、三上まで出撃しました。
出雲からの出撃より距離は短いのですが、阪神地区の向こう側というだけで、少々億劫になりましたが、ここは一念発起して(ちとたいそうですが)行ってまいりました。
本家トワ罐より、銀帯がなく、貫通扉の黄色が目立ちます。また縦横比が違いますので、本家のほうがどっしりしています。
1222sny_01
12/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

帰りに、姫路城の写真を撮ってきました。まだ、白くて綺麗です。
1222hmj_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 12. 23 [Wed] 16:36

今日は両方とも撮ってみたい被写体の登場で、、、う~ん、、、
トワ色PFの黄色のラインはご愛敬でラインの幅分ズレているんですよね。(笑)
姫路城格好良いですねぇ。風雪で汚れてくる前に一度撮りたいのですが、夜のライトアップか桜の頃か、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 23 [Wed] 23:29

tamura様

確かに、ラインはズレていますね。
姫路城はもう少し角度を付けて撮りたかったですが、なにせ車なので、選べませんでした。
でも、真っ白なうちに、夕陽を浴びているところとかも撮りたいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 12. 24 [Thu] 22:21

 tamuraさんと同じで、撮りたいものを二つ並べられてしまいました。(笑)
 姫路城の方は先日の遠征で見たことは見ました。
 トワイライト色のPFはピカピカですね。
 両方とも綺麗なうちに撮っておきたいのですが...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 25 [Fri] 17:55

佐倉様

撮りに行きたくても、遠くて行けない方がおられるのに、近くの者が知らぬ顔もできませんので^_^
ピカピカなら、お早めに。

Edit | Reply |