出雲最後の出撃

出雲で最後の出撃は、荷出し前日の11/17火曜日。
午前中だけなら良いだろうというのが、単身の気楽さ。山陰トワイライトにご挨拶に行きました(笑)
根雨黒の定番で構えていましたが、2台のカメラの調整をしている間に、通過するという大失態を演じてしまいました。
気を取り直して、下石見(信)の俯瞰でカメラをセット。
今回は、気合を入れて待ちます。
曇りゆえに、こちら側で待てるのですが、やはり、晴れた方がDD51が映えますね。
1221hkb_01
11/17撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 12. 22 [Tue] 16:17

 これは良いですね。お天気はイマイチですが、柿の木が入って自分好みのアングルです。

 カメラ調整中に行かれてしまうとは...枯れ鉄さんともあろう方が...
 自分も遠方で撮っていて、気が付いた時は機関車が通り過ぎていてコンテナだけだったということがありましたが...(^^ゞ

Edit | Reply | 

tamura  2015, 12. 22 [Tue] 18:48

おおっ、柿実満艦飾の中を行くトワイライトエクスプレス、素晴らしいです。
こうして眺めていると、やはりDD51重連牽引も撮っておきたくなります。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 22 [Tue] 22:44

佐倉様

お天気が悪かったので、ここしかないと思ってました。

根雨黒の通過頃は雨が降ったりやんだりで、カメラにシートを掛けての撮影で、そのシートがちょっと気になって、レンズに向かって調整していたので、背後から接近してくる列車に気付くのが遅れて、客車の後ろしか捉えられませんでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 22 [Tue] 22:58

tamura様

ここの柿は遅めに実っていたので、撮り頃でした。
火曜日の上りを黒坂辺りで撮れば、その後、備中川面かあるいはトワ色PFを瀬戸から上郡で追っかけできますよ(笑)

Edit | Reply |