京都で鉄始動4

山沿いは、段々雲が厚くなってきたので、保々に戻って、上り3718レを待ちましたが、通過時刻を過ぎても姿は見えず、ウヤ。
その後くる下り3717レは、曇っているので逆光側で待ちます。
冬の田圃は愛想ないですが、その中を走るデッカー重連は絵になりますね。
1220sng_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

久々の流し撮り。やはり、不断の精進が大事なようで、次位罐から先頭貨物あたりに、合ってます(^^ゞ
1220sng_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 12. 20 [Sun] 22:44

 これはまた長いタキで壮観です。
 真横からの重連流し撮りも良いですね。
 バックの空も変化があって、逆光側で撮って正解ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 12. 21 [Mon] 20:10

この重連のサイドは良いですねぇ。
EDの塗色も地味すぎず派手すぎずでよく似合っています。
貨物がタキの長編成でED重連によくマッチしていますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 21 [Mon] 23:22

佐倉様

ずっとコンテナ列車ばかりを撮っていたので、新鮮でもありました。
暫く流し撮りをしていなかったので、先頭が止まっていないのが、悔まれますが、雰囲気はいいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 21 [Mon] 23:24

tamura様

DD51の重連は望遠で圧縮しても、迫力が出ますが、小さな罐の重連は、サイドが良いですね。
昭和を思わせるこの雰囲気、最高です。

Edit | Reply |