京都で鉄始動2

関西本線を後にして、急ぎ三岐鉄道の撮影ポイントを目指しました。
どこで撮るかを決めずに走りだし、とりあえずナビは保々駅にセット。
ところが、保々駅で時計を見ると、もう間もなく貨物列車が来る時間。
仕方なく、保々駅を出た所で撮ることに。
ここでさらに失敗したのは、レンズの選択。線路際で圧縮するつもりで80-400mmを装着したものの、そのアングルはイマイチで、離れると、このレンズでは長すぎぃ・・・・
1218sng_02

1218sng_01
12/18撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
この後、東藤原方面へ追い掛け途中、田園を夕陽を浴びながら走る姿を見て、リベンジを誓いました(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 12. 19 [Sat] 16:47

ED重連はDD51重連にも増して格好良いですね。
既に陽は少しずつ延び始めていますので、夕陽を浴びる姿のリベンジ早いほうが良いです。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 12. 19 [Sat] 17:28

 1枚目の遠方に見えているのは建設中の高速道路でしょうか?
 望遠で撮るとバックに大きく写りそうですね。
 パンタの上がり方は下り列車の方が好みです。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 19 [Sat] 22:31

Tamura様

三岐鉄道は、タイムスリップしたような鉄道で、このEDの重連はたまりません。

リベンジですが、安心してください、この後にもう一本あります(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 19 [Sat] 22:33

佐倉様

その通りで、建設中の高速道路です。
確かに、パンタは前パンの方がいいですね。

Edit | Reply |