九州紀行@多々良川橋梁

多々良川を渡る銀罐は既に紹介していますので、その前に通過した1064レです。
この時間は、まだ明るく、街灯の光の影響がなく、返って平凡ですね(笑)
1212kgsm_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 12. 13 [Sun] 14:33

ヘッドライトの明るさから昼間ほどの明るさはないことが分かりますね。
金太郎、独自色はなさそうですが、どうせなら全検明けにガラッと色替えも、、、ないですかね。
ブラックに黄帯にすればEH10二世という感じに見えそうなんですが、、、(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 12. 13 [Sun] 18:21

 貨物列車はやはり明るい方が良いです。(笑)
 全検明けた81が活躍しているようで、綺麗なうちに撮ってみたいと思いますが、やはり遠いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 14 [Mon] 23:12

tamura様

この日の天気は下り坂で、八並で撮った頃は時折日差しもありましたが、多々良川についた頃には、ドン曇りでした。
仙台罐は金太郎で、門司罐は別のデザインでもいいですね。
EH10のデザインを踏襲するのもいいですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 14 [Mon] 23:14

佐倉様

貨物は編成が暗いので、明るい方がいいですね。
SL人吉、ななつ星などネタはあるのですけどねぇ。

Edit | Reply |