九州紀行~東福間(八並)2

九州の特急はバラエティー豊かで、楽しいいですね。
885系ソニックです。
1211kgsm_01

787系きらめきです。
1211kgsm_02
11/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 12. 12 [Sat] 14:09

 ラグビーボールのような白い特急、一度ちゃんと撮ってみたい列車ですが遠くて...
 黒いつばめは昔一度だけ出張で乗った記憶があります。
 この場所、GMで見ると、鉄ちゃんが一人写っていますね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2015, 12. 12 [Sat] 16:43

JR九州は何かとイベント列車を誕生させているくらいですので、特急もバラエティに富んでますね。
787系の先頭部はEF55似でレトロチックな顔立ちに見えます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 12 [Sat] 23:31

佐倉様

これに限らず、九州特急は個性的なので、一度はという感じはありますね。
目的は81や76でしたが、九州特急は撮れて良かったです(笑)

池の横にいますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 12 [Sat] 23:34

tamura様

JR九州の社長さんは、名物社長になりましたね。
色々な列車が走っていて、とても短期の遠征では捕まえ切れません。
特急車両の先頭はどれも特徴的で、787系は遠目で見るとEF55みたいですね。
近くによると、ゴツゴツした感じになりますね。

Edit | Reply |