九州紀行~東福間(八並)

銀罐を狙って、東福間へ。地元の方からは八並のカーブと呼ばれているそうです。
上りの貨物は太陽を背に走ってきますが、この時は雲の影に・・・・
1210kgsm_03
11/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

続いては、金太郎牽引の下り貨物(7053レ)です(機番は読めず不明)
1210kgsm_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

引き付けてもう一枚
1210kgsm_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

tamura  2015, 12. 11 [Fri] 16:40

九州まではおいそれと遠征できませんので、こちらで楽しませていただきます。(笑)
金太郎は東北本線というイメージが強いのですが、北海道新幹線開通後はEH800に押し出されて、九州で増殖しそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 11 [Fri] 23:28

tamura様

東京から九州は遠いですね。
京都から青森、秋田へ行く感じでしょうか。
金太郎が九州で増殖するということは、ハチイチ、ナナロクが追われるので、あんまり有難くないのですがねぇ。
逆に、富山からの九州貨物を金太郎一本でというのも一案かと(笑)

Edit | Reply |