九州紀行~プロローグ~

引越の慌ただしさ、旬ネタ優先などの影響で、少々時間が経ちましたが、11月の九州出撃の銀罐以外をぼちぼち紹介させて頂きます。
銀罐の予定は午後なので、午前中に戸田-富海の四郎谷に立ち寄りました。
光線、厳しい中、桃太郎牽引、1052レです。
1209snu_01
11/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 12. 10 [Thu] 15:46

 ここは海バックの名撮影地ですね。
 地図で見ると線路が海岸線に沿ってカーブしていますが、写真ではそれほどカーブしている様には見えませんね。
 夕方が順光だと思いますが、早朝もどんな風なのか興味があります。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 12. 10 [Thu] 16:51

このポイント、お天気が良いと日中は逆光になるのが悩ましいです。
それでもバックの瀬戸内海は美しいです。ここは列車が脇役ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 10 [Thu] 21:42

佐倉様

前回は日没サスペンディッドゲームでしたから、再試合です(笑)
風光明媚な瀬戸内の風景、色々な時間に撮ってみたいと思います。
あと、確認はできていませんが、天気の良い日なら、山陽自動車道の富海P.Aからの俯瞰も一度確認してみたいところです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 10 [Thu] 21:46

tamura様

確かに、列車は脇役、というより美しい瀬戸内の風景に勝てないというのが適切かもしれません(笑)

Edit | Reply |