トワイライト@豪渓

井倉から南下してトワイライトを追いましたが、この日は鉄渋滞が発生して、美袋に到着した時は、DD51が豪渓に向けて走っていくのを見送るだけでした。
豪渓駅では、品川530さんと7年ぶりの友鉄(友酒はしてます(笑))
凛々しいDD51ダブル。
1207hkb_02
伯備線内を行く、PF牽引トワイライトです。(今後はトワイライト色が牽くとなると、貴重な一枚)
1207hkb_01
11/3撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 12. 08 [Tue] 16:16

鉄渋滞とは、、、未だ人気衰えず、ですね。
特急色PF牽引はもうないかもしれませんから、良い記録になります。
上洛の機会があればトワ色のPFも撮ってみたい気もしますが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 08 [Tue] 22:17

tamura様

鉄は一斉に移動しますから、渋滞が発生してしまいます。
この時はまだ、トワ色PFの噂がなかったのですが、今思えば貴重です。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 12. 09 [Wed] 08:59

 伯備線内でのPF牽引、上りのみの姿ですね。
 これからはトワイライト色が専任になるのでしょうか...
 その姿も撮ってみたい気がしますが、今から思うと、原色牽引の姿を撮れて良かったです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 09 [Wed] 23:00

佐倉様

上りはなぜか美袋で罐交換なので、伯備線にPFが走ることになりました。
PFのトワ色はあまりピントきませんが、一度は撮っておきたいですね。
トワイライトは客車の色が濃緑なので、山間を走る時には、PF原色の方が写真写りは良いように思います。

Edit | Reply |