井倉俯瞰~山陰トワイライト

11/3は山陰トワイライトを伯備線で捉えます。
文化の日の祝日とあって、有名ポイントは激パが予想されるので、井倉の俯瞰場所へ一目散です。
予想通り、新郷-足立のお立ち台は、夜明け前で駐車スペースは遠く離れた位置という状態で、そのまま通過して、井倉を目指しました。
この時期の中国山地は、午前中霧が出やすいのですが、この日もそうで、現着時は下界はまるで見えない状態でした。
しかし、これも想定通りでしたが、通過までには霧も腫れ、井倉駅を見渡せました。
井倉進入です。
1205hkb_02

井倉停車で画面には3列車が入りました。
1205hkb_01

11/3撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 12. 06 [Sun] 16:15

山間部の谷間を縫うように伸びる伯備線がよく分かります。
2枚目の絵を見るとかなり高いところから撮っているようですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 12. 06 [Sun] 17:59

 到着時は正に五里霧中で、どうなることかと心配しました。
 2枚目は、3列車がそれぞれ個性的な色で、この揃い踏みはなかなか良かったですね。
 やくもとのすれ違いは狙いの中にありましたが、普通列車も同時に撮れるとは思っていなかったので、大収穫でした。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 06 [Sun] 21:37

tamura様

高さはかなりありますね。
一枚目ももう少し遠景を入れれば高さを感じたのですが、工場とか少々煩い風景をカットしました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 06 [Sun] 21:40

佐倉様

霧は晴れると予想していても、一発勝負でしたから不安でしたね。
本当に、伯備線で3列車とういレアケースが撮れて良かったと思います。

Edit | Reply |