大山夕景

この日、朝は井倉の俯瞰で、佐倉さん達と山陰トワイライトを撮影し、その後、豪渓で品川530さんとPF牽引の山陰トワイライトを撮り、その後は紅葉が見ごろとなった大山に立ち寄ってます。
引越の準備もぜず、というより、これも引越の準備ですけど(爆)
鍵掛峠の展望台からは、眼前にひろがる黄葉(?)と背後にそびえる大山の夕景が絶好の被写体となります。

日没直前、もっとも大山が赤くそまる一瞬です。この山の専門家の方が、今日は良いとおっしゃってましたので、よい思い出になりました。
1203dsn_01

時間的には逆に進みます。この時は、うす雲が掛かってきて、ヒヤヒヤです。
1203dsn_02

ややオレンジがかってきた感じです。
1203dsn_03

到着時はこんな感じでした。
1203dsn_05

11/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

COMMENT 4

tamura  2015, 12. 04 [Fri] 16:46

今度は登山も、、、と思いきや峠の展望台からでしたか。(笑)
これは良い記念になったようですね。
特に最後の絵は紅葉に陽が差して何とも美しい眺めです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 12. 04 [Fri] 18:16

 1枚目は大山よりもかなり高い位置から撮ったように見えましたが、ズームアウトして行くに従って、そうで無いことが判りました。(^^ゞ
 1枚目だけ見ると、tamuraさんも書かれていますが、あれから山登りされたのかとビックリしました。(笑)
 4枚目は綺麗ですねぇ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 05 [Sat] 10:16

tamura様

登山もしたいと思いつつ、伯備線に没頭しておりました(笑)
昨年は雲が厚く、色鮮やかさに賭けましたが、今年はリベンジできました。
夕方の光線の変化が色々な姿を見ることができました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 05 [Sat] 10:19

佐倉様

鍵掛峠は紅葉を見るポイントとして、車で行けるので、有難いことです。
トワイライトを撮ってから登ると、丁度良い時間でした。

Edit | Reply |