本郷で桃太郎

この日は、引越準備をしなければならないので、早めに引き上げることにしていましたので、入野の後は出雲に戻るつもりでしたが、ダイヤを見ると、本郷辺りで一本撮れそう。ということで、定番の場所に三脚を構えて待っておりますと、いきなり背後から臨貨の桃太郎攻撃。
長玉構えてましたので、こんな感じですが、これもいいでしょう(笑)
1202sny_03
もう少し通りすぎたところで・・・・そして、入野におられる佐倉さんに列車通過をメール»»»(笑)
1202sny_02
さて、本命の1052レです。もうちょっと短めで撮った方がよかったかな?
1202sny_01
11/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 12. 03 [Thu] 08:52

 その節は有り難うございました。
 場所は違いますが、同じ貨物2本を撮っていたことになりますね。(笑)
 この辺も撮ってみたい場所ですが...

Edit | Reply | 

tamura  2015, 12. 03 [Thu] 16:16

1枚目のイメージは鉄道ムック本の表紙用ですね。
山陽本線は、東海道もそうですが編成がちょっと長すぎるという贅沢な悩みが、、、
コンテナだと15両程度が撮りやすそうなんですが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 03 [Thu] 20:56

佐倉様

情報は、取捨選択してもらえればよいので、とりあえず送っておきましたが、効果的だったようで何よりです。
この辺りは、広島空港に近いので、その気になれば・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 03 [Thu] 22:57

tamura様

表紙に使っていただけると嬉しいですが(笑)
でも、鉄にはこういう写真はなかなか撮り難いところがあります。
せめて、入野の大俯瞰で編成が入る程度にしていただきた(笑)

Edit | Reply |