都、秋便り~圓光寺~

単身生活は、一人寂しいものなので、それを補っておかないと・・・
ということで、単身最後の駆け込み散財で手に入れた物が本日届きましたので、早速試し撮りしてきました。
紅葉情報で見頃となっている中から、車で10分程の圓光寺を選びました。

誰かが、撮影のために載せたのでしょうか?
1130ekjj_05

開放でこの写りは嬉しいです。
1130ekjj_04

美しく整えられた手水鉢。
1130ekjj_02

池に映った紅葉というのは、如何でしょう。
1130ekjj_03

今年は、これ程色鮮やかな紅葉にはお目にかかれそうにないです。
1130ekjj_01




COMMENT 4

佐倉  2015, 12. 01 [Tue] 18:55

 見頃とあって、なかなか綺麗な紅葉ですね。
 石仏に散り紅葉、誰かの演出でしょうかね。自分でも経験が...(爆)
 ところで新兵器って、最近VRが付いてリニューアルされた明るいレンズですかね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 01 [Tue] 21:51

佐倉様

見頃とはいえ、かなり選んで囲って撮らないとあきませんわ(笑)
他にも不自然な散紅葉がありましたから、きっと誰かの演出だと思います。

新兵器は、ご名答です。
清水の舞台から飛び降りて、瀕死の重傷です(爆)

Edit | Reply | 

tamura  2015, 12. 02 [Wed] 18:51

このお寺、私的には京都の紅葉の色づきの目安にしているお寺の一つです。
今年はあまりパッとしていないとの情報でしたので、何となく予感はしていました。
それでも何とか見られる枝もあったようですね。
手水鉢に添えられた紅葉のようにお寺で置いていることもあって、自然なのか作為的なのか分かりませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 12. 02 [Wed] 22:31

tamura様

紅葉の指標ですか(笑)
今年の京都はどこもダメですね。
写真屋は、綺麗な所だけを撮ればある程度満足できますが、真の紅葉狩りのひとはガッカリだと思います。
お寺さんがされているか、写真屋がやっているのかしれませんが、作為的な匂いが漂ってます。

Edit | Reply |