SL人吉号

話は少し前に戻ります。
出雲を出立する前の九州出撃で必達の目標が二つ。
一つは銀罐、もう一つはSL人吉号の門デフ86でした。
銀罐をゲットした後は、熊本に泊まり、翌日に肥薩線へ出撃しました。
最初は鎌瀬の鉄橋で撮る予定でしたが、ここは上り向きでしたので、そのままロケハンしながら、一勝地に落ち着きました。
ここは、昔から駅名に憧れのあるところだったのも、選考ポイントでした。
色々迷いましたが、球磨川を見渡せる俯瞰ポイントに決定。
煙は薄いけど、駅進入にしては、上出来でしょうか(笑)
1128hst_01
11/13撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 2

佐倉  2015, 11. 29 [Sun] 10:37

 一勝地、昔から有名な駅でした。
 球磨川沿いを行くC57は残念ながら撮った事が有りませんが、九州まで行けばハチロクでリベンジ出来る訳ですね。
 でも、ちょっと遠いなぁ...
 反対側、遠方の崖にもカメラマンですかね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 29 [Sun] 21:43

佐倉様

私も、この区間のC57は撮れなかったのと、門デフ86ということもあって、ハードなスケジュールを組みました(笑)
九州は遠いですねぇ。
反対側は、工事現場のようですが、反対側からの俯瞰のほうがいい感じかもしれませんね。

Edit | Reply |