セノハチ

山口線を撮った後は一度出雲に戻ろうかとも思いましたが、セノハチ、朝のゴールデンタイムを撮っておきたかったので、東広島駅前に泊まりました。
まずは、EF66120号機牽引の5070レです。
連休の谷間なので荷が少なく、後追いもバッチリですね。
そして、プッシャーはEF67103号機です。
1120sny_03

1120sny_02

1120sny_01

11/2撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 11. 20 [Fri] 16:57

 雨でちょっと戦意が落ちましたが、あまり沢山降らなかったので助かりましたね。
 青い機関車ばかりの路線で、もみじ色の機関車は一際目立ち、雨でも映えます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 20 [Fri] 22:54

佐倉様

あの程度の雨なら何とかですね(笑)
プッシャー専門という地味な仕事ですが、色は派手目で雨の日でもくっきりでいいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 11. 21 [Sat] 19:08

セノハチ、昔から名前だけは聞いていますが、いまだ達成できず、、、
やはり貨物だけとなると優先順位は下がってしまい、いつの日かが続いています。
客レがなくなったら行くのかなぁ、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 22 [Sun] 21:14

tamura様

撮影ポイントというより、山陽本線最大の難所として、昔から有名ですね。
本務機と補機が写り込めるポイントがあれば、また違うでしょうね。

Edit | Reply |