多々良川の銀罐

この日の運用は、2075レで福岡タに入った後は、4097レで鹿児島に向かいます。
ということで多々良川橋梁に向かいます。
天気は下り坂で、どんどん雲がひろがり、4097レの引き出しのころは、夕焼けどころか太陽の存在すら見えない状態になりました。
それでも、隣の国道3号線の橋の明かりで、銀罐はオレンジ色に染まります。
1117kgsm_01
11/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

もう少し早ければ、ナイスコラボでしたが、小さいので、大胆にトリミングです(笑)
1117kgsm_02



COMMENT 4

佐倉  2015, 11. 17 [Tue] 14:26

 一見、夕陽に染まっているのかと思いましたが、国道の照明灯でしたか...でも、良い雰囲気です。
 飛行機とのコラボ、なかなか難しそうですが、D800Eならトリミングしても大丈夫ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 11. 17 [Tue] 19:16

私も陽が差し込んでいるのかと思いました。良い感じですね。
飛行機はYS11ッぽい機影ですが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 19 [Thu] 21:43

佐倉様

雲がかかって夕陽は見えませんでしたが、照明で助かりました。
千早の場外信号が赤だったので、スピードが遅く、このタイミングでしか撮れませんでした。
NIKON D800Eなので、とりあえずシャッターを切って・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 19 [Thu] 21:45

tamura様

照明がオレンジ色なので、夕陽っぽいですね(笑)
飛行機は、出雲かどこか福岡近辺から飛んでくる、プロペラ機ですね。

Edit | Reply |