枯れ鉄奮闘~6~

大牟田から返して、もうワンポイントを何処にするかを、テンハル、弥生が丘で悩みましたが、時間的に弥生が丘を選択。
ここで、4083レを待ちましたが、その直前に上りの大牟田貨物1152レがきました。
弥生が丘駅を通過する1152レ。荷が少ないですね。
1110ksh_02

そして本命の4083レ。どことなくイメージが違うと思って良く見ると、下の帯がないのです。
1110ksh_01

11/1撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 11. 11 [Wed] 17:21

 ここはまた上下のうねりが面白い所ですね。
 同じ場所で両方向が撮れると言うことですね。
 503号機は昔から下の帯無しでしたか? 見た目綺麗なので、最近更新されてなくなってしまったのでしょうかね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 11. 11 [Wed] 18:54

この塗色、窓周りが黒いのでとても精悍な顔つきに見えます。
一目見ただけでは見慣れたEF81と同じ形式とは思えません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 11 [Wed] 22:44

佐倉様

平坦な筑紫平野の筈なのですが、ここはうねってます。
踏切から上下を狙えます。
警報が鳴って、上下を見極めて移動です(笑)
wikiの画像も無かったような?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 11 [Wed] 22:46

tamura様

九州の掲示板を見ていると、必ずしもローピンファンだけでなく、更新色ファンも多数おられるようです。
細かな、見分け方もあるようですが、ついて行けません(笑)

Edit | Reply |