枯れ鉄奮闘~5~

1151レで大牟田に到着した貨物は、二か所の操車場でスウィッチバックのような動きで、三井化学大牟田工場に送り込まれます。
DE10、D型デキ、B型デキと3両の機関車の連携です。
宮浦の操車場に到着したデキ。
1109ksh_05
控え車を先頭に、工場内に入っていきます。
1109ksh_02
貨車を送り込んでまた操車場に戻ります。
1109ksh_03

11/1撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



COMMENT 5

tamura  2015, 11. 10 [Tue] 16:05

凸型デキは良いですねぇ。カラーリングもなかなか格好良いです。
しかし、大牟田となるとおいそれとは撮りに行けませんね。(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 10 [Tue] 20:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 10 [Tue] 23:04

tamura様

未だに、こういう電機が元気で活躍している跨tがうれしいですね。
B型は、HOゲージの自由形のような感じで、親近感が湧きます。
大牟田はもう少しで熊本ですから遠いですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 11. 10 [Tue] 23:12

 こういう電機の活躍する場所が本当に少なくなりました。
 大牟田はちょっと遠くて簡単には行けませんが、一度は見て見たいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 11. 10 [Tue] 23:33

佐倉様

ここほど、堂々と働いているところはないでしょうね。
大牟田は遠いですが、釣り掛けモーターの音が何とも言えずよい耳心地で、たまらなかったです。

Edit | Reply |