海辺の気動車

トワイライトの前走できた、気動車です。
この時間帯はまだ、お顔が陰になっています。
こういうところには、単行気動車が良く似合います。
1029snn_02
こちらは、タラコ+広島色の2連です。
1029snn_01

10/25撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 10. 30 [Fri] 16:01

まさにおっしゃるとおりで、単行の気動車がよく似合います。
風景だけで絵になる場所は、列車とのバランスという点で単行が似合うのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 10. 30 [Fri] 16:38

 タラコ色の気動車も暫く見ていませんが、今回撮れるのかどうか...
 ここは本当に良い景色で、山口線との選択は悩みました。
 でもやはりディーゼルよりは蒸機と言うことで...(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 31 [Sat] 00:05

tamura様

レールの部分が長く見える、景色を邪魔する部分がすくないという点で、単行がいいのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 31 [Sat] 00:07

佐倉様

山口線は、ほぼタラコだったと思いますので、撮れると思います。
私のように、気軽に行けると悩まないですけど、どちらも捨てがたので、究極の選択だったでしょうね。

Edit | Reply |