山陰トワイライト再び~①

山陰トワイライトの秋シリーズが始まりました。
土曜日は私生活が忙しく、機回し、トワイライトの伯備線内はお休みして、今日に賭けました(笑)
まずは、宇多郷です。惣郷の橋梁も各パターンで撮影したので、激戦区は避けて、国道からの俯瞰です。
残念ながら、この季節では列車に光線は当たらず、おまけに海には光があたって難しい露出となりました。
1025twl_02
10/25撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

もう一台は、カーブを回ってくるところをアップにしましたが、ちょっと電柱が煩かった(^^ゞ
1025twl_01
NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 7

tamura  2015, 10. 26 [Mon] 15:51

方角的に朝方の海沿いはどうしても陰のところが多いですね。でもって山陰と、、、(笑)
まだ未定ですが、もしかしたら11月に再度惣領川橋梁を撮りに行くかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 26 [Mon] 22:56

tamura様

うまいっ、山田君、座布団一枚差し上げて(笑)
7月なら、顔は少々影になるでしょうけど、光線はあたっていたと思われるので、撮りに行く順を変えれば良かったですね。
昨日の帰り、惣郷を経由してきましたが、足場は従来通りで、足場の横に工事用の倉庫のような物が設置されていましたが、撮影にはそれほど影響ないと思います。橋梁横のポイントに立てる人数が減ったくらいでしょうか。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 10. 27 [Tue] 20:31

 ここら辺はストリートビューで見えるところですね。
 国道の駐車帯辺りからでしょうか...小さな漁港は山陰らしくて良いですね。
 曇り狙いですね。

Edit | Reply | 

ぽんちく紀行・とち  2015, 10. 27 [Tue] 21:18

お久し振りです

こんばんは
再び、山陰トワイライトが走り始めましたね!
陰がどうだろうと、撮りに行けるのはうらやましいなぁ~
海やお花がある光景と共に撮る!いいものですね♪

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 27 [Tue] 21:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 27 [Tue] 21:35

佐倉様

そうです。国道のパーキングからです。
この日は5~6人でしたから、のんびりしたものです。
曇りなら、露出で悩むことはないですね。
ただ、週末の予報は、露出で悩まない条件のようですm(. .)m

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 27 [Tue] 22:30

ぽんちく紀行・とち様

はい、走り始めました。
出雲の残り少ない時間をフル活用する予定です(笑)
お花は、地元の方が手入れをされているようで、良く咲いていましたから、入れない手はないですね。

Edit | Reply |