長大編成

一昨日のニーナの編成が如何に短いか、を紹介しましょう(笑)
この時間帯は2072レ以外は全て桃太郎牽引の下り貨物でした。
ずっと追いかけて、まだ編成のお尻が見えません。
1020sny_01
10/18撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 10. 21 [Wed] 17:50

 本当に長い編成ですね。
 でも、広い風景の中ではこうした長い編成が絵になります。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 10. 21 [Wed] 19:01

ちょっと調べてみましたら、コンテナオンリーでは26両編成というのが一番長いようです。
これ以上牽けないのではなく、待避線などの関係で最大26両のようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 21 [Wed] 22:51

佐倉様

長いです。延々と連なる感じです。
踏切で引っ掛かると、嫌ですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 21 [Wed] 22:53

tamura様

26両ですか。
昔の2軸貨車は両数ではもっと多かったように思いますが、長さ的には設備の関係があるので、そう変わらないでしょうね。
ちなみに、伯備線は交換施設の関係で最大12両だったと思います。

Edit | Reply |