鉄道コンテナ輸送56周年

今日は、伯備線の3088レが1006号機。
一方EF6627がHMを先頭に、山陽路を上っていきます。
真夏なら二兎を追えるのですが、残念ながらこの時期は一兎しか追えません。
はて、困った。
27のHMは今週が最後なので、やはり山陽路ですね(笑)
2072レは午後に山陽路を上りますので、普通なら逆光。ただ、白市-入野、河内-本郷では逆光にはならないので、白市-入野を選択。
まずは罐アップ。手前側にかろうじてお日様が・・・
1018sny_01
10818撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

遠景で。2072レは編成が短いので、収まりました。
1018sny_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 10. 19 [Mon] 20:19

HM付きの凜々しい姿での27号機、貫禄あります。
短いとはいえ、20両以上ありそうで壮観ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 10. 19 [Mon] 21:31

 光線の当たり方を見て、最初は下り列車かと思いました。(^^ゞ
 自分の好きな半面光線で、EF6627が更に格好良く見えます。
 全編成を入れた写真もなかなか良いですね。
 この辺り、今度行って見たい場所です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 19 [Mon] 23:08

tamura様

ラストチャンスで捉えられ、満足してます(笑)

通常の貨物はこれで編成入らないのですから、どれほど長いか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 19 [Mon] 23:13

佐倉様

午後の上りは、ここと、本郷-河内、上郡あたりで逆光を回避できるポイントでしょうか(笑)
64だったら前面には光線が射さなかったかもしれない程、ギリギリのポイントでした。

上から、下からと色々撮れますので、行ってみてください。

Edit | Reply |