国鉄色「こうのとり」

少しの間隔で、上りのこうのとりが来ます。
コスモスを絡めてとも思いましたが、背景がイマイチでしたので、少し残った田圃を前にもってくることに。
減反対策の飼料用なのか、雑草生え放題なので、田圃じゃないみたいですね。
1013fcy_01

10/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 10. 14 [Wed] 08:58

 最近は無農薬なのか、田圃に雑草が混じっているところが結構ありますね。
 黄金色の稲穂と特急色、実に良くマッチします。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 10. 14 [Wed] 16:18

秋空の下、実りの田んぼと里山、、、日本の原風景を行く国鉄特急という感じで良いですね。
雑草はやはり無農薬が関係しているのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 14 [Wed] 23:32

佐倉様

減農薬なのか、手抜きなのかですね。
雑草に栄養を取られたお米は美味しいのかと思ってしまいます。
この特急色は、本当にいい色ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 14 [Wed] 23:34

tamura様

軽い気持ちで、撮りに行きましたが、収穫は大きかったですね(笑)
農家さんは、どのようにされているのか。雑草の生えていない田圃は、農薬漬けでしょうか(笑)

Edit | Reply |