セノハチで桃太郎狩り

入野の後はセノハチに向かいました。
今回は、視点を変えて俯瞰にしました。
下りシリーズです。補機もつかず、おまけに狙いは上りなので、m(_ _)m
8052レ、2[岡]です。
0930sny_03
1055レ、4[岡]です。

0930sny_01
1059レ、12[岡]です。

0930sny_04
岡山の若番そろい踏みでした。
9/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



COMMENT 4

佐倉  2015, 10. 01 [Thu] 00:38

 セノハチの俯瞰って、あんまり見たことが無いです。
 ここの下にある踏切は、時々見かける上り列車後追い写真の場所でしょうかね?
 この辺りは片持ちなんで上からは撮り易そうです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 10. 01 [Thu] 16:37

セノハチを上から見るとこういう感じなんですね。
ここもダイナミックな絵が撮れて良いです。
山陽本線というと瀬戸内沿いを走るという先入観があったのですが、山間部の区間もそれなりにあるようで面白そうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 01 [Thu] 21:40

佐倉様

その通りで、番堂原第4踏切です。
午前中の上り貨物のラッシュの時は光線も良いかと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 01 [Thu] 21:51

tamura様

陸橋の上からの撮影なのですが、高所恐怖症の私にはあまり好ましいポイントではありませんでした。
特に、大型トラックが通ると、橋全体が揺れて(笑)
意外と海沿いより、山の方が多いのが山陽本線ですね。

Edit | Reply |