桃太郎狩り@入野

伯備線では原色が走らず、66ゼロも東に集中。
かといって、折角の好天に自宅待機はない。
久しぶりに入野で桃太郎狩りです(笑)
到着いきなり、カメラをきちんとセットする間もなく、一本目(この日は若干の遅れがあったのか、所定の時刻に通過していないのと、連続で通過するため、列車番号は不明です)
これは編成が長く、入りきりませんでした。
0929sny_01
この時は、悪戯雲はかろうじて罐を外してくれました(笑)
0929sny_03
その直後ですが、悪戯雲は何処かへ行ってしまいました。
0929sny_04
今回、初めてのアングルです。上り列車もなかなかいい感じです。罐がスパンギリギリで(笑)
0929sny_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 09. 30 [Wed] 18:48

ここは本当に雄大な眺めですね。
上下線共に撮れるというのも魅力があります。
ちょっと遠いですが、長編成の貨物を狙うのには良さそうな場所ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 30 [Wed] 22:51

tamura様

駅からもそう遠くはない(徒歩20分程度)ので、お勧めですね。
下り列車でもう少し手前に引き付けられると、大きなS字になるので、もっといいのですが。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 10. 01 [Thu] 00:32

 1枚目は凄い長さですね。コンテナ30輌近く? 牽引定数ギリギリでしょうか。
 上りアングルはスパンが短いですが、なかなか良いロケーションですね。
 遠征時に晴れることを期待して...(笑)
 でも、田圃はもう終わっていますね。(/_;)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 10. 01 [Thu] 21:45

佐倉様

もう少し手前まで引き付けて撮れるポイントがあればS字になってこの長い編成が入るのですが、建物があるのと支柱のスパンが狭くなるので見つけられてません。
ご遠征のころは、田圃はさすがに・・・・

Edit | Reply |