四万十川夕景

内子から、四国の西端を南に下り、宿毛から四万十市(旧中村市)に向かいました。
一旦宿に入りましたが、夕焼けが綺麗なので、撮影に出かけましたが、四万十川が見えるポイントにたどり着く前に、ツルベ落としにやられました(笑)
0925smnt_01
夕景を撮っていると、そこにたまたま土佐くろしお鉄道の気動車が通過しましたが、設定が夕焼けで、なんとかここまで見えるようにしましたが・・・
0925smnt_02
9/19撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 09. 26 [Sat] 12:42

 夕焼けのピークはほんの数分でしょうか...
 ちゃんと線路の有る所まで行くところが立派ですね。(笑)
 でも、列車がピーク時に来ることは滅多に無いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 09. 26 [Sat] 15:47

夕焼けのピークは思いの外短いです。
油断していると、あれれっという間に薄れてしまいますね。
それでも列車を絡めているところはさすがです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 26 [Sat] 21:32

佐倉様

一番綺麗な時は数分ですね。
線路を目指したのではなく、夕陽が綺麗に見えるところに向かって行ったら、線路にたどり着いたということで、さらに列車まで。
あと一週間早ければ、ピークに列車だったでしょうけど(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 26 [Sat] 21:33

tamura様

本当に短いですね。
特に秋は短いように思います。
列車は偶然で(汗)

Edit | Reply |