四国松山(1)

シルバ-ウィーク初日、福山駅で嫁さんをピックアップして、しまなみ海道から四国に渡りました。
お昼ごはんは、下心あって松山市内で。
鯛釜飯を注文すると、20分ほど掛かりますとのことでしたので、その間にカメラを持って伊予鉄撮影。
ちょうど、坊ちゃん列車が走ってきました。
松山城をバックにした撮影ポイントですが、突然来たので、これで精一杯。

0921mtym_02


バックビューはこんな感じです。
0921mtym_01

さて、お昼ご飯は、上が南予ひゅうが飯で800円、下が鯛釜飯のセットで980円と非常にお得なお昼ご飯でした(^^)
0921mtym_04

0921mtym_03


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村





COMMENT 4

tamura  2015, 09. 21 [Mon] 16:40

クラウスでしたっけ、この機関車はなかなか魅力的です。
市街地を走らせるために中身はディーゼルのようですがアイデアですね。

このランチはリーズナブルで美味しそうですねぇ、、、
観光地ですとこれに小鉢が付いて1,500円位しそうな感じです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 09. 21 [Mon] 18:47

 じゅるり...(くもみ風に)
 四国は食べ物が安いのでしょうかね。
 下心有れば鉄心、でしょうか。早速坊ちゃん列車と遭遇とは幸先が良い。
 この先楽しみですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 21 [Mon] 22:40

tamura様

松山の町にマッチしてなかなか面白いです。

居酒屋さんのお昼のサービスメニューですが、すごくお得でした。
あまり安いので何度もメニューを見直しました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 21 [Mon] 22:43

佐倉様

おいしかったですよ(笑)
宇和島とかは鯛の養殖が盛んな地域ですので、相場として安いのかも知れません。
ご飯待ちの間にゲットできたのはラッキーでした。

Edit | Reply |